茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

旅する COFFEE STAND TRAVELING


今回紹介させていただくはこれまで紹介したカフェとは少し経路が違います。
実店舗ではなくキッチンカーで茨城県内を回る「旅する COFFEE STAND TRAVELING」さんです。

無印良品ヨークタウン水戸店前で営業していたのを運よく発見。
黒い車体に吊るされたランプ、そして「COFFEE&TEA」の白い文字が目に入ります。

注文ごとに店主が丁寧に入れている様子が印象的でした。
人当たりのよい店主で、お客さんと話している様子も見受けられました。

↑メニュー表その1。
「本日の旅先珈琲」と題し各地の焙煎所のコーヒーが提供されています。
「ゆきだるま」といったネーミングもよく、丁寧な味の特徴も記載されています。

↑メニュー表その2。
紅茶やハーブティーも充実。デカフェの紅茶やカフェオレは珍しいです。

↑「旅のしおり」とはまたセンスがあるネーミング・・・。

↑何にするかを迷いましたが紅茶の「オレンジブロッサム」を注文。
フルーティーな香りがとても楽しめる一杯でした。

○旅する COFFEE STAND TRAVELING
笠間市水戸市つくば市などで営業。
詳細は下記Instagramを確認された方がよいです。
https://www.instagram.com/coffee.stand.traveling/