茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

GJ COFFEE


水戸市の「GJ COFFEE(ジージェイ コーヒー)」さんにお邪魔しました。

お店は水戸芸術館や新市民会館、茨城ロボッツの運営するにぎわい広場「M-SPO」などの近くの好立地。
レンガ状の壁に、お店の外の看板やいすなどいかにも「コーヒースタンド」という雰囲気です。

↑店内の様子です。
むき出しの床、天井では配管や鉄骨が見え、一見すると無機質に見える空間。
しかし、店内にゆったりと流れる音楽と相まって「スタイリッシュ」と感じます。

↑カウンター席です。
白の壁に打ち付けられた木のテーブルという単純な造り・・・
なのに、どこかおしゃれに感じるんですよね・・・

↑店内奥からの1枚。
街からそのまま続いていて、一体化しているような雰囲気です。

↑見事なラテアートのカフェラテ(ホット・小)。

↑こちらは「GJブレンド(中浅煎り)」です。
雑味がなくて美味しく、すいすいと飲んでしまいました・・・(あっという間に消えました・・・)

↑(まぶしくて見えづらいですが)トランペットの中に照明が入っているという造り。
繰り返しになりますが、やっぱりおしゃれな雰囲気の店内です。

○GJ COFFEE
水戸市大町3-4-16
営業時間:
月~木曜日 8:00-19:00
金、土曜日 10:00-20:00
日曜、祝日 10:00-17:00
定休日:不定
※お休みは以下のInstagramで確認されるのをおすすめします
https://www.instagram.com/gj_coffee_shop