茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

(番外編)夜梅祭 2023 偕楽園


今回は番外編で、美しい梅が咲き誇る偕楽園にお邪魔しました。
といっても、通常時ではなく「夜梅祭」と題されたイベント時に訪問。
1枚目の写真の通り、美しい梅が夜闇の中でライトアップされてさらに綺麗です。

↑梅のアップ写真です。
本当にたくさんの人が訪れており、梅の前で足を止めていました。

↑見晴広場で行われていた「夜梅キャンドルアート」。
夜梅とは別の美しさがあり、こちらも多くの人が立ち止まって眺めていました。

↑梅模様のロゴライト。
あちこちに仕掛けがあり、楽しめるイベントです。

↑左右に広がる美しい夜梅。
(人が多く写真は撮れませんでしたが)各種売店やキャンドル作りの体験コーナー、さらに園外にはたくさんの屋台などがありお祭りらしい雰囲気でした。

○夜梅祭 2023 偕楽園
詳細は以下のホームページをご参照ください。
https://mitokoumon.com/yoruume/
※今年は既にイベントは終わってしまいましたが、来年も実施されるかもしれません。