茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南部珈琲

牛久市の住宅街にある「南部珈琲」さんにお邪魔しました。 珈琲豆(生豆・焙煎豆)や珈琲関連器材の販売のほか、店内にはカフェスペースもあるお店です。 ↑店内に入ってすぐにたくさんの珈琲豆や器材が目に入ります。 「コーヒーのお店に来たなぁ」と思わせ…

Cafe and Bar BOKETTO(カフェ&バー ボケット)

つくば市の二の宮地区にある「Cafe and Bar BOKETTO(カフェ&バー ボケット)」さんにお邪魔しました。 二の宮や洞峰公園の付近にはオシャレなお店が多く、素敵なカフェがたくさんあります。 こちらのお店も、その素敵なカフェの1つです。 ↑店内の写真を続…

甘味Cafe 空

龍ケ崎市の「甘味Cafe 空」さんにお邪魔しました。 ↑大通り側からの外観です。 大きな窓が一面に並ぶ、白い綺麗な建物です。 ↑店内の写真を続けて2枚。 店内の奥まで見通せる広々とした、おしゃれな空間。 奥の部屋は三面が窓になっており、特に明るいです…

cafe botchi(カフェ ボッチ)

取手市の藤代地区にある「cafe botchi(カフェ ボッチ)」さんにお邪魔しました。 ↑お店は田園地帯の住宅街の中にある、綺麗な外観の一軒家です。 ↑お店の中の様子です。店内はすっきりとした印象。 壁一面の窓からはお庭が覗けます。 当日は残念ながら雨で…

のむらののむカフェ

坂東市の「のむらの茶園」さんの直営店「のむらののむカフェ」さんにお邪魔しました。 お店は工場の奥にある、古民家風の建物。 お茶やお菓子の直売店「のむらの茶園」に併設する形でカフェもあります。 ↑カフェ内の写真を続けて2枚。 白を基調とした落ち着…

ウッディーキャロット アンド モモコハウス

つくば市の谷田部地区にある「ウッディーキャロット アンド モモコハウス」さんにお邪魔しました。 外観はログハウス風の木造建物。街中から外れたエリアにお店はありますが、緑の多い周囲の雰囲気によく合います。 ↑お店の中の様子です。 かわいらしい、メ…