茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

散茶廊


坂東市の「コーヒー通の店 散茶廊(さんさろう)」さんにお邪魔しました。
カフェというより昭和レトロな喫茶店という印象の外観。

三叉路の間にあるお店で、挟まれている道路のどちらからも駐車場に入れます。
店名の「散茶廊(さんさろう)」は三叉路にかけているのでしょうか。

↑店内の様子(テーブル席)。
ランプや小物などで、「古き良き」という言葉がぴったりの雰囲気。
お昼時の訪問ということもあり、多くのお客さんが入れ替わりで来店していました。

↑こちらは奥のテーブル席。
こちらもすぐにグループ客で埋まっていました。

↑こちらはカウンター席です。
おひとり様はカウンター席に案内ですが、こちらも結構埋まっていました。
雑誌や漫画などが置かれている場所もあり、一人でも過ごしやすそうです。

↑看板メニューの散茶廊オリジナルブレンド
一口飲んで、飲みやすさにびっくり。
口当たりがよく、すいすいと飲めてしまいました。

↑メニュー表です。

○コーヒー通の店 散茶廊(さんさろう)
坂東市辺田349-18
TEL:0297-35-6919
営業時間:09:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日:月曜日