茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

純喫茶「星港夜」(シンガポールナイト)

このブログでは基本的には茨城県内のスポットを紹介していますが、今回は県外でもぜひとも紹介したいカフェがあります。 仙台市にある純喫茶「星港夜」さん。 こう書いて「シンガポールナイト」と読みます。 ↑このとおり、チェーン店にはない落ち着きがある…

茨城県庁の桜並木

※この記事の写真は今年の春に撮ったものです 茨城県庁前の桜並木は大変綺麗です。 県庁が移転してくるまで何もなかったとは信じられない…。 ↑この日は休日ということもありたくさんの人が花見に来ていました。 ↑県警本部をバックにした桜です

大鷲神社(つくば市)

つくば市の大鷲神社に行ってきました。 農村部の中にある昔ながらの神社という感じでした。 神主さんが常駐している様子ではなさそう。 ↑きれいに手入れされている祠ですね。 ↑ご神木でしょうか。かなり立派です。

お菓子の家サンタムール(守谷市)

守谷市の「お菓子の家サンタムール」に行ってきました。 数々のテレビ番組で紹介されている評判のお店です。 クリスマスが近いこともあり、お店の外にはかわいい飾り付けがありました。 中庭の噴水です。雰囲気がありますね。 お客さんが多くて、店内はあま…

夢ハウス住宅展示場(つくばみらい市)

みらい平駅から10分程度歩いたところにある「夢ハウス」の住宅展示場。 普段は普通(?)の住宅展示場ですが、12月に入り大変貌。 上の写真の通り、綺麗なイルミネーションがほどこされていました。 富士山のイルミネーションがかなり迫力があります。 住宅に…

カフェ「仁右衛門」

東部日光駅から東照宮へ向かう道の途中にあるカフェ「仁右衛門」。 さすがに日本有数の観光地だけあって綺麗なお店がちらほらとありましたが、 外観がオシャレだったこともあってふらっと入ってしまいました。 店内は落ち着いた雰囲気で、陶器や雑貨などの販…

華厳の滝

日本三名瀑の1つである日光市の「華厳の滝」に行きました。 滝からは距離のある展望台にいても水の落ちる音が大きく聞こえたくらい。 ↑下から覗いた滝の周りの岩肌。 どのような過程を経てこのような形になったんでしょうね。 ↑独特なお土産品。買おうか迷…