茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やなか珈琲 CHABARA店

当ブログでは主に茨城県のカフェや観光地を紹介していますが、番外編ということで都内のカフェを紹介させてもらいます。 今回は秋葉原駅近くの「やなか珈琲 CHABARA店」。 こちらのお店で過ごしていた時間が長いため、個人的には思い入れのあるカフェです。 …

Cafe&Gallery Rodin (ロダン)

つくば市の理科学研究所の近くにあるカフェ「Cafe&Gallery Rodin (ロダン) 」さんにお邪魔しました。 外観はきれいに手入れされたお庭のある、かわいらしい平屋の一軒家。 ↑店内の写真を続けて2枚。 カフェというより昔ながらの「喫茶店」という言葉が近…

カフェ ド フラン (Café de FRAN)

牛久市の「カフェ ド フラン (Café de FRAN)」さんにお邪魔しました。 ↑建物外のお庭です。 うさぎなどの可愛らしい置物がきれいに並べられています。 ↑店内の様子を続けて2枚。 白を基調とした壁やブラインド、木目のわかる床、席と席の間のスペースの広…

TABLE cafe&dining

つくば市の洞峰公園そば、つくば研究支援センターの敷地内にある「TABLE cafe&dining」さんにお邪魔しました。 外観は見ての通り全面ガラス張りの建物。 これだけ一面がガラス張りだと迫力がありますね。 ↑店内の写真を続けて2枚。 外の暗闇と店内の照明の…

ウエスト珈琲ハウス

イオンモールつくばの敷地内にある「ウエスト珈琲ハウス」さんにお邪魔しました。 外観は大きな和風の建物。入口の和風門と、外の庭園が印象的です。 ↑入口脇の棚にある食器類(写真がぼやけていてすいません・・・) ↑店内の様子です。 広々としており、落…