茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散茶廊

坂東市の「コーヒー通の店 散茶廊(さんさろう)」さんにお邪魔しました。 カフェというより昭和レトロな喫茶店という印象の外観。 三叉路の間にあるお店で、挟まれている道路のどちらからも駐車場に入れます。 店名の「散茶廊(さんさろう)」は三叉路にか…

竹林カフェ風林

坂東市の「竹林カフェ風林」さんにお邪魔しました。 農村の中の住宅街のお店。看板の案内に従って駐車場は見つかるものの「カフェはどちら・・・?」と少し迷います。 と思っていたら、竹で「Cafe」と書かれた目印があり、その方向に行くと・・・ ↑立派な古…

ハローCafe小春

つくばみらい市の「ハローCafe小春」さんにお邪魔しました。 ドッグラン(小型犬専用)併設のカフェということで大きなお庭が目に入る建物です。 ↑入口は裏口から。 ワンちゃんが外に出ないように小さい柵が設けられています。 ↑店内の様子を続けて2枚。 素…

喫茶リリィ

笠間市の「喫茶リリィ」さんにお邪魔しました。 ↑お店は門前通りから一本入った場所にある長屋の中に入居。 4月にオープンしたばかりの新しいカフェです。 ↑店内の様子を続けて2枚。 木造りの店内で、どこか少し東南アジアor南アジアを思わせる印象。 店内…

パンプルティンク

笠間市の「パンプルティンク(Pampletink)」さんにお邪魔しました。 「街のお菓子屋さん」というような可愛らしい外観のお店。 ↑店内(イートインスペース)の様子です。 こちらも外観からの期待通り可愛らしい雰囲気。 ↑お座敷形式のテーブル席もあります…

(移転)COFFEE STORY

水戸市の「COFFEE STORY(コーヒーストーリー)」さんにお邪魔しました。 こちらのカフェは以前もお邪魔していますが、昨年12月に移転したとのことで再訪問。 ↓以前の紹介記事はこちら melonicecream.hatenablog.com ↑店内の様子です。 どことなく以前のお店を…