茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

竹林カフェ風林


坂東市の「竹林カフェ風林」さんにお邪魔しました。
農村の中の住宅街のお店。看板の案内に従って駐車場は見つかるものの「カフェはどちら・・・?」と少し迷います。
と思っていたら、竹で「Cafe」と書かれた目印があり、その方向に行くと・・・

↑立派な古民家が見つかります(メニュー表もあり、こちらがカフェと分かり一安心)。
さて、中に進むと・・・


↑一面の竹林が目の前に・・・!
「竹林カフェ」と聞いていましたが、こんな空間が広がっているのは想像していませんでした・・・!
入った瞬間、「自然」「マイナスイオン」を感じるような空間です。

↑自然の中の木造りの建物、簡素な椅子・・・。
これだけ自然が近く静かだと、いつまでも過ごせそうな落ち着きです。

↑店内では様々な小物の販売がされています。
こちらのカフェでは障害者の就労支援を行っており、これらの小物や店内で飾られている絵画なども障害者の方の作品とのことです。

↑こちらはキッチンスペース(こちらも雰囲気がありますね)

↑ホットコーヒーとレアチーズケーキを注文。
これほどの自然を目の前にして食べ物をいただけるカフェはなかなかないでしょうね。

↑レアチーズケーキの一皿は彩り豊か。
ケーキはジャムの甘さとも、コーヒーの苦さとも合います。

↑メニュー表です。

○竹林カフェ風林
坂東市矢作1788-5
TEL:0297-34-1804
営業時間:10:30~14:00