茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HENRY(henry.sound.cafe)

つくば市島名地区のカフェ「HENRY(henry.sound.cafe)」さんにお邪魔しました。 外観は改装・改築した大規模な古民家といった感じです。 入口は裏手にあります。親戚のお家に上がるような、そんな入口ですね。 ↑店内の様子を続けて2枚。 和風の外観とは異…

ラゴアコーヒー(LAGOA COFFEE)

守谷市のジョイフル本田の中にある「ラゴアコーヒー(LAGOA COFFEE) 」さんにお邪魔しました。 ジョイフル本田はホームセンターなのですが、中にはスーパーやスポーツジムなどが併設されており、その一角にあるカフェです。 ↑店内の様子です。 ホームセンタ…

Heartrip -ハートリップ-

龍ケ崎市のカフェ「Heartrip(ハートリップ)」さんにお邪魔しました。 ↑外観は2階建てのレンガ模様の建物です。 ↑階段を上がってお店の正面の様子です。 これだけで「おしゃれなお店なんだろうなぁ」と思わせます。 表側のレンガ模様とは雰囲気が異なるの…

蔵出し焼き芋かいつか つくば店

県南地域に4店舗ある人気スイーツ店「蔵出し焼き芋かいつか」さん。 そのうち、つくば店にお邪魔しました。 「人気」という言葉では足りないくらいの盛況ぶりで、平日の日中にもかかわらず店内に入りきれないくらいのお客さんが並んでいました。 ↑店内の商…

テヌレの木

守谷市の住宅街にある「テヌレの木」にお邪魔しました。 「テネレの木」はサハラ砂漠に生えていた、世界で一番隣りの木と離れている一本の木のこと。 テネレの木には旅人や動物が自然と集まり寄り添っていたというとのことです。 ↑外観は料亭のような雰囲気…

Blue Marron(ブルーマロン )

つくばみらい市のパン屋さん「Blue Marron(ブルーマロン ) 」さんにお邪魔しました。 お店はみらい平地区のみらい平コミュニティセンター(図書館のみらい平分館)の目の前です。 そのような立地からか、お客さんに主婦や子連れが多いように見受けられます…

まるなカフェ(maruna cafe)

つくば市の茎崎地区にある「まるなカフェ(maruna cafe)」さんにお邪魔しました。 ↑かわいらしい看板。 「○」と「な」の組み合わせは、お店のマスターのご一家の苗字に由来があるそうです。 (お子さんの持ち物に、「○」の中に「な」を描いているというなん…