茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真壁のひなまつり

桜川市真壁町の「真壁のひなまつり」に行ってきました。 今年で18回目で、お店や民家に約160のお雛様を展示しているとのこと。 ↑の写真の通り、本当に様々なお雛様があちこちに展示されていました。 ↑古民家をリノベーションしたカフェのようで、たくさんの…

black board(つくば市)

おしゃれなインテリアショップとカフェを併設した「black board」さんにお邪魔しました。 平日の日中にもかかわらず駐車場が満車になっているほどの人気でびっくりしました。 ↑まずはインテリアショップから拝見。 見るだけで気分が上がるような家具ばかりで…

ホワイト餃子(つくば市)

つくば市で評判の餃子のお店「ホワイト餃子」に行ってきました。 自分が行ったときも何組も待っており、人気店なのがよくわかります。 野田市に本店があり、北関東を中心に各地に店舗はあるとのこと。 ↑で、メインの餃子はこちら。 一般的な餃子と違い、丸っ…

UDXイルミネーション2019 冬葉原の光(秋葉原)

秋葉原駅の電気街口正面にある「秋葉原UDXビル」では毎冬イルミネーションが行われています。 ゴールドとシルバーの二色で、(東京では珍しく)派手さより上品さという色合いです。 ↑1枚目の写真と反対側からの撮影。 窓ガラスにシルバーのイルミネーション…