茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

305(サンマルゴ)


鹿嶋市の「Cafe305(カフェサンマルゴ)」さんにお邪魔しました。
旧124号線を鹿島神宮方面に行く途中にあるお店。
平日の訪問にもかかわらず、駐車場はほぼ満車という人気ぶりです。

アントラーズのホームタウン鹿嶋市のカフェだけあって、入口には大きなアントラーズのフラッグがあります。
さて、中に入っていくと・・・


↑店内の様子を続けて2枚。
鹿嶋市の老舗喫茶店と聞いていましたが、シンプルな綺麗さのある空間。
主婦のグループのおしゃべりから、サラリーマンのお昼休憩の様子もあり「地元に愛されているお店だなぁ」としみじみ。

↑メニュー表です。
ほぼ迷わずに注文したのは・・・

↑名物のハンバーグステーキです。
量もあり、歯ごたえ十分のハンバーグをこの値段でいただけるのはお得だと思いました。
なお、店内は混雑していましたが、出てきたのも早かったので、平日の昼休みでも問題ないと思います。

↑こちらはライス大盛りとのセット。
大盛りにするか悩んだのですが「普通のライスの量を見て、大盛りに変更もできますよ」とのありがたいお言葉(そして結局、大盛りに変更・・・)
こういう気遣いも地元に愛されるところなんでしょうね。

○Cafe305(カフェサンマルゴ)
鹿嶋市佐田305-2
TEL:0299-84-5392
定休日:日曜日