茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

teq-teq(てくてく)


常陸太田市の「雑貨&カフェ teq-teq(てくてく)」さんにお邪魔しました。
ラクゼーションサロンや雑貨店、カフェが入居するお店。
外観は民家そのものですが、なんでもご実家を改装されて手掛けているとのこと。


↑カフェスペースの様子です。
入った瞬間に「来てよかった・・・」と思える素敵なスペース(入るのに少し勇気がいりましたが・・・笑)。
ご実家をそのまま活かしているとのことで、見事な空間作りだと思いました。

↑ショーケースの美味しそうなブリュレが目に入ります。

↑こちらはテーブル席。
卓上の小物が可愛らしいですね。


↑クロッフルサンド(ベーコンエッグチーズ)、スープ、コーヒーゼリーのランチセット。
クロッフルサンドは甘いものというイメージがありましたが、ベーコンエッグチーズとの相性も抜群・・・。
美味しくて、あっという間に消えてしまいました(コーヒーゼリーもあっという間でした・・・)

↑食後にいただいたコーヒー。

↑ドリンクを注ぐカップは、色とりどりのこちらから選ぶことができます。

↑メニュー表です。

○雑貨&カフェ teq-teq(てくてく)
常陸太田市新宿町391-26
営業時間:11:00〜16:00
営業日:水曜日、木曜日、金曜日
※営業日などは以下のInstagramをご参照ください
https://www.instagram.com/teqteqshop