茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

食堂かふぇ ぽ~庵


鹿嶋市の「食堂かふぇ ぽ~庵」さんにお邪魔しました。
もともと潮来市にあったお店が昨年3月に鹿嶋市に移転したというものです。
(お昼時の訪問だったからか、駐車場が満車でなかなか外観が撮れませんでした・・・)

↑入口脇の棚です。
サッカーボールが目に入り「さすがアントラーズのホームタウン・・・!」と思いました。


↑店内中央のテーブル席です。
植栽や小物が可愛らしいです。
奥の窓には、ここにも鹿嶋を思わせる鹿のイラストが描かれています。

↑奥のテーブル席です。


↑「おとな様ランチ」を注文。
オムライス、ハンバーグ、エビフライ、グラタン・・・
これは大人でも嬉しい中身です!

↑おとな様ランチのプリンです。
こちらも大人だって好きです!



↑メニュー表です。
どれも美味しそうで、店内の他のお客さんからも「これも食べたいし、あれも・・・」という声が聞こえてきました。

↑店内では雑貨類の販売もされていました。
可愛らしいスペースですね。

○食堂かふぇ ぽ~庵
鹿嶋市宮中352-3
TEL:070-8568-6610
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)
定休日:木曜日