茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

農楽里


鹿嶋市の「農楽里(のらり)」さんにお邪魔しました。

↑照明が印象的な和風の外観。
昨年11月にオープンした新しいお店です。


↑店内の様子を続けて2枚。
視界を遮るものがなく、開放感抜群という言葉がぴったりの内観です。

↑窪みを半個室のようにしている面白い造り。
「ちょっと隠れ家みたい・・・」なんて思ってしまいました(笑)

↑奥にはお座敷のスペースもあります。
区切られた空間のため、お子さん連れでも利用しやすそうです。

↑ランチセットの「ふわふわハンバーグデミグラスソースプレート」を注文(パンを1個追加してます)。
自家製野菜をふんだんに使ったプレートは本当に色鮮やか。
小鉢もサラダも味付けが様々で野菜だけでも飽きることがありません。
野菜は脇役ではなくハンバーグと並んで主役だと思うくらいでした(もちろんハンバーグも美味しかったですよ!)

↑セットドリンクの「ホットコーヒー(アメリカーノ)」です。

↑メニュー表です(チキンタツタのプレートと最後まで注文を迷いました・・・笑)。

○農楽里(のらり)
鹿嶋市宮中7-7-19
TEL:090-3147-7577
営業時間:11:00〜17:00
定休日:日曜日、月曜日、祝日
※臨時休業などは以下のお店のInstagramをご覧ください
https://www.instagram.com/cafe.norari/