茨城カフェ巡り ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

Blue Marron(ブルーマロン )


つくばみらい市のパン屋さん「Blue Marron(ブルーマロン ) 」さんにお邪魔しました。
お店はみらい平地区のみらい平コミュニティセンター(図書館のみらい平分館)の目の前です。
そのような立地からか、お客さんに主婦や子連れが多いように見受けられます。

↑年末が見えてきた時期だからか、入口には可愛らしいクリスマスの飾り付けがされています。
扉にこのような飾り付けをされていると中に入る前からわくわくしますね。

↑店内の様子です(お客さんがひっきりなしに来ており一部しか撮れませんでした)。
テーブルの上には所狭しといろいろなパンが置かれています。

↑店内にもクリスマスの飾り付けがされていました。
大きなクリスマスツリーも置かれていました(一枚目のお店の外観写真からもうっすらと見えます)

↑今日買ってきたパンです。
「ガーリックフランス」「海老カツ」、そして人気の「カレーパン」の3つです。
お客さんが代わる代わる来ているだけあって、さすがにどれも美味しかったです。

○Blue Marron(ブルーマロン )
つくばみらい市紫峰ヶ丘1-22-3
TEL:0297-58-8003
営業時間:9:00~19:00
定休日:月・第4火曜日

↓お勧めの本です
私も何度お店選びでお世話になったことか・・・。
茨城のカフェのよさを紹介しているいわば同志です(こちらが勝手に思っているだけですが・・・)