茨城カフェ巡り ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

農家のかき氷 パーラートマト(つくばみらい市)


つくばみらい市小絹駅付近の住宅街。
その中にかき氷が食べれる「パーラートマト」さんがあると聞き現地へ行ってみました。

↑居酒屋である「一笑一盃」さんに入居してお昼に営業しているとのこと。
かき氷ののぼりはありますが「ここで合っているのかな?」と思ってしまいますね・・・笑
この日は休日でしたが、実際に居酒屋としての利用客もおり、マグロとお酒を楽しんでいるお客さんの隣でかき氷のお客さんもいるというなかなかシュールな状況でした。

↑ブルーベリーのかき氷です。見た目の迫力がとてもすごいです・・・
シロップではなく、果物そのものを使っているようで、いったいどれだけのブルーベリーが使われているのでしょうか。

↑こちらはキウイのかき氷です。見ての通り種ごとシロップになっており色合いが鮮やかですね。
氷にこだわりのあるかき氷はよく聞きますが、シロップの方に特徴があるのは珍しいと思います。
お客さんが次から次へと来て店内の席がなかなか空かないくらいでした。
店名にもある通り「トマトのかき氷」が看板らしく、次回はそちらを注文してみたいです。

○農家のかき氷屋 パーラートマト
つくばみらい市絹の台2-4-8
営業時間:12時~17時 不定
電話:090-4602-4462

↓お勧めの本です
私も何度お店選びでお世話になったことか・・・。
茨城のカフェのよさを紹介しているいわば同志です(こちらが勝手に思っているだけですが・・・)