茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

Le Pain Gris*Gris(ル パン グリグリ )(つくば市)


研究学園都市としてだけでなく「パンの街」としての顔も持つつくば市
その中でも評判のお店「Le Pain Gris*Gris(ル パン グリグリ )」さんにお邪魔しました。

↑ブルーの外観の建物。可愛らしい文字の描かれた窓からパンがあるのが覗けます。

↑かわいい女の子の看板がお出迎え。

↑店内の様子です。
奥にはオシャレなカフェスペースがあるのですが、現在は休止中です(とても残念・・・)

↑さすがは人気店。お昼前に訪問しましたがかなり品薄でした。
滞在中にも次から次へとお客さんが来ていました。

↑こじゃれた店内の装飾。コーヒー類の販売もあるみたいです。

↑入れ物ですら可愛い・・・

↑お店に出るタイミングが合い、運よく購入できたサラミとチーズのパン。
パンは噛み応えがある一方、中の具材も美味しかったです。
全体的に固めのハード系のパンが多かったです。

○Le Pain Gris*Gris(ル パン グリグリ )
つくば市桜2-14-5
029-857-7538
8:30~18:30(土日・祝日は9:30~17:00)
※売り切れの場合、早めに閉店することあり。