茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

歌舞伎あられ池田屋(取手市)


つくばみらい市方面から国道6号に抜ける県道を走っていたところ、真新しい建物のお土産屋さんがありました。
あられやおかきのお店ですが、「かき氷」ののぼり旗がありついつい入ってしましました。

↑店内の様子です。種類豊富なあられやおかきが所狭しとと置かれています。

↑店内の天井には鮮やかな鯉が描かれています。

↑店内のイートインスペースです。
あられやおかきのお土産物がメインのお店ですが、飲み物やかき氷、ジェラートなども提供しており店内で楽しむこともできます。

↑可愛らしいカップ。取っ手の部分が「IKEDAYA」になっています。
それにしても「E」のカップはどうやって取っ手を持つのでしょうか・・・笑

↑抹茶のジェラートと福来みかんのかき氷です。
みかん味のかき氷は初めて食べましたがさっぱりした味で美味しかったです。
300円台ですが量があったのでお得感があります。

↑外にはおしゃれなテラス席もありました。
暑い日でしたが家族連れを中心に外で食べているお客さんもいました。

○歌舞伎あられ池田屋
取手市山王542-1
0297-79-5656
売店営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日