茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

暦喫茶室


つくばみらい市のカフェ「暦喫茶室」にお邪魔しました。
今年4月にオープンしたばかり新しいカフェで来訪前から楽しみにしていました。

↑店内の様子です。
「カフェ」ではなく「喫茶室」という言葉の似合うクラシックな雰囲気。
ゆったりした時間の過ごせそうな素敵な空間です。

↑カウンター席のアップ。
(ぶれていて恐縮ですが)テーブル上の小物が可愛らしく、雰囲気作りに一役買っています。

↑店内奥のテーブル席。
こちらも小物が可愛らしいです。

↑メニュー表の入った、まるで手紙袋のような紙袋。
このような細かなこだわりが、お店の世界観を作り上げていると感心してしまいました。

↑コーヒーの機器が故障しているとのことで、紅茶(キームン)を注文。
店主の言葉通り、苦みが小さく飲みやすい味でした。

↑なんと、コーヒーが淹れられるようになったとのことで、追加でホットコーヒーをいただきました。
サービスでいただいてしまい、ラッキーでしたが恐縮です・・・
店主の心遣いに感謝です。

↑店内中央のテーブルに飾り付けられたお菓子類。
どれも美味しそうで、こちらを目当てに来訪するお客さんも見受けられました。

○暦喫茶室
つくばみらい市箕輪134
TEL:070-2399-7570
営業時間:12:00〜18:00(L.O17:00)
営業日:土曜日、日曜日
※祝日営業などがあるため、営業日・営業時間は以下のInstagramをご参照ください。
https://www.instagram.com/koyomi_kissa/