茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

(移転)COFFEE STORY


水戸市の「COFFEE STORY(コーヒーストーリー)」さんにお邪魔しました。
こちらのカフェは以前もお邪魔していますが、昨年12月に移転したとのことで再訪問。
↓以前の紹介記事はこちら
melonicecream.hatenablog.com

↑店内の様子です。
どことなく以前のお店を思い出す雰囲気です。
ランプや絵画など、旧店舗から持ち込んだものとのこと。

↑ゆっくりと過ごせそうなテーブル席。
外観と内観からお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらは「あひるcafe」さんの以前の店舗です(あひるcafeさんは常陸太田市でリニューアルオープンしたようです)。
melonicecream.hatenablog.com

↑こちらも旧店舗から移されたサイフォン。
以前の器材があるのはなんだか嬉しいです。

↑ストーリーブレンドを注文。
飲みやすい苦みで、変わらない美味しさでした。

↑自家製デザートの「story'sティラミス」も合わせて注文。
スイーツタイム(14:00~17:00)にドリンクとセットで注文すると100円引き(ストーリーブレンドと合わせても750円はお得でした)。

○COFFEE STORY(コーヒーストーリー)
水戸市河和田2-22-4
営業時間:平日 8時30分〜19時(L.O 18時30)
     土日祝 8時00分〜19時(L.O18時30)
休日:不定休(主に水曜日・月2回程度)
※休業日などは以下のお店のInstagramをご参照ください
https://www.instagram.com/coffeestory_mito