茨城カフェ巡り ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

(再訪)COFFEE STORY(コーヒーストーリー)


2年近く前に当ブログで取り上げたことのある水戸市の「COFFEE STORY(コーヒーストーリー)」さん。
↓以前の記事はこちら。
melonicecream.hatenablog.com
夜に伺うと雰囲気ががらっと変わる印象でした。
というか、言われなくても、1枚目の外観の写真からも雰囲気が異なるのがよくわかりますよね・・・笑
これは紹介しないのは惜しいと思いまして、再度記事にさせていただきます。


↑店内の様子を続けて2枚(ほぼ同じ角度ですが、天井の高さを表すために2枚使っています)
日中と異なり、照明の明かりが店内に映えます。
1度訪問したことがある私でも「あれ、こんな雰囲気だっけ?」と思ってしまいました。

↑座席の様子。
やはり、外の夜の闇と、店内の照明の明るさのコントラストがとてもいいです。
なお、びっくりしたことに建物自体は30年程度経過しているものとのこと。
それほど経っているとは思えないほどきれいです。

↑店内に置かれている大きなサイフォン。

↑入口付近でコーヒー豆やブレンドパックなどの販売がされています。

↑看板の「ストーリーブレンド」を注文。
サイフォンで淹れるお店こだわりの一杯です。

○COFFEE STORY(コーヒーストーリー)
水戸市河和田1-1578-1
TEL:029-350-3959
営業時間:平日 8:30~20:00(19:45ラストオーダー)
     土日祝 9:00~19:30(19:00ラストオーダー)
定休日:第2水曜日・他1日(店内にて告知)

↓お勧めの本です
私も何度お店選びでお世話になったことか・・・。
茨城のカフェのよさを紹介しているいわば同志です(こちらが勝手に思っているだけですが・・・)