茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

CAFE Clematis


つくば市の「CAFE Clematis(カフェ クレマチス)」さんにお邪魔しました。
お店は筑波大からも遠くなく、学生さんなどが住むエリア。
私の訪問時にも先生と大学生らしいグループが訪れていました。


↑店内の様子を続けて2枚。
おしゃれで、まさにカフェに期待するものが全て詰まっている空間。
恋人や友人を連れてきても、こちらなら間違いなしと思えるほどです。

↑デザートなどがチョークで可愛らしく書かれた黒板。
デザートの種類の豊富さにびっくり。

↑豊富な種類のおむすびの書かれたメニュー表です。
「おむすびカフェ」と呼ばれるのも納得のラインナップ・・・


↑散々に迷いましたが「和風ツナ」と「鮭」を選びました。
おむすびの味はもちろん、形の良さにもびっくり・・・
また、パリパリとした春巻きがとても美味しかったです・・・

↑デザートには「ホワイトチョコレートのタルト」を注文。

↑こちらはカウンター席。
ほんと、どこを切り取ってもおしゃれな店内です。

○CAFE Clematis(カフェ クレマチス
つくば市春日4-5-7クラモチ春日マンション107-1
TEL:029-858-1121
営業時間:ランチ 11:00〜15:00(14:30LO) 、ディナー18:00〜21:00(20:30LO)
定休日:日曜日