茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

ひだまりカフェ


つくば市のひだまりカフェさんにお邪魔しました。

昨年の1月にオープンした新しいカフェでみどりのの住宅街の中にあります。
オープンしているときは門灯が点いているとのことで雰囲気がありますね。

↑店内の入口側の様子です。
ひだまりカフェという店名のとおり、明るい日の光がよく入る造り。


↑カウンター席の様子を2枚。
清潔感のある白の店内、天井から吊るされたランプも優しい雰囲気を作り上げています。
にこやかな店主夫妻とお客さんが気さくに話している姿が印象的でした。

↑窓際のテーブル席。
こちらもとにかく明るい・・・!
ぽかぽかと暖かそうでいつまでもいられそう・・・

↑「ひだまり・パン・デビス」を注文。
スパイシーで、ナツメグの食感もしっかりしています。
クリームをつけるとさっぱりして違う味わいが楽しめます。

アメリカーノ(シングル)も合わせて注文。
苦みが小さく飲みやすさにびっくりするほど。


↑メニュー表です(手書き感がかわいいですね)

○ひだまりカフェ
つくば市谷田部1144-691 陣場F4-5
営業日・営業時間:日曜日9:00-17:00、月曜日9:30-14:30
※営業日などは以下のお店のInstagramでご確認ください
https://www.instagram.com/hidamari.cafe_tsukuba/