茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

PLUS1 CAFE GARDEN(プラスワンカフェガーデン)


つくば市の「PLUS1 CAFE GARDEN(プラスワンカフェガーデン)」さんにお邪魔しました。
石造りの四角形の建物、隅の大きな「PLUS-1」の文字が目に入ります。

↑店内の様子です。
落ち着いた、ちょっと大人っぽい雰囲気のカフェ。
店内では女性客のグループがおしゃべりをしたり、男性のおひとり様がコーヒーを飲んでいたりと様々な過ごし方をしていました。

↑手前側のピアノと、奥のテーブル席。
店内を照らすライトが、やはりどことなく大人っぽい空間を演出しています。

↑入口付近のソファー席です。

↑半個室になっているテーブル席。
ちょっと隠れ家のような雰囲気で、落ち着いて食事が楽しめそうです。

↑ホットコーヒーとプリンケーキを注文。
珈琲の苦みとプリンの甘さの組み合わせが絶妙でした・・・

↑お店の看板でもある美しいお庭。
訪問日は曇りでしたが、晴れた日にぜひ見たかったです・・・

○PLUS1 CAFE GARDEN(プラスワンカフェガーデン)
つくば市桜3-15-3
TEL:029-857-3810
営業時間:平日 11:00~15:30(15:00L.O.)、17:30~20:30(19:40L.O.)※月曜日は15:30閉店
     土日祝 11:00~20:30(19:40L.O.)
定休日:火曜日 ※水曜日もお休みあり
お休みなどは以下のInstagramで確認をされた方がよいです
Login • Instagram