茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

喫茶蔵


土浦市の喫茶蔵にお邪魔しました。
写真1枚目の「土浦まちかど蔵 野村」という施設の奥にカフェがあります。


↑そして、奥に進んでカフェとなっている蔵です。
明治25年に建造されたレンガ造りの蔵ということで、とても由緒ある建物。
何度か改装はしているのでしょうが、それにしてもこれほど綺麗な状態なのは驚き・・・


↑店内の様子を続けて2枚。
「本当に蔵の中にお店がある!」と驚いてしましました(いや、当たり前なんですけどね・・・笑)

↑天井を眺めた1枚。
立派な梁に照明がぶら下げられているのが不思議とマッチしています。
それにしても天井が高い・・・

↑こちらはテーブル席。
茶店やカフェはグループの女性客が多いイメージがありましたが、こちらは落ち着いて過ごせる雰囲気もあり男性の1人客が多かったです。

↑人気メニューの「紅茶シフォンケーキ」を注文。
ふわふわのケーキがクリームやあんこと抜群の組合せでした。

↑合わせてホットコーヒーを注文。

↑メニュー表です。

○喫茶蔵
土浦市中央1-12-5
TEL:029-822-0081
営業時間:10:00~18:00
定休日:年末年始