茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

納屋Café


茨城町の「納屋Café」さんにお邪魔しました。

名前の通り納屋を改装したお店。
農村部にある、広いお庭と木造りの納屋と、のどかな雰囲気。
訪問時はあいにくの雨でしたが、悪天候が店内の灯りが幻想的にさせています。


↑店内の様子を続けて2枚。
「L」字に広がる店内にテーブルが配置されています。
一面に広がる窓からは外の農園の様子が覗けます。

↑「L」字の角部分の座席。
いい意味で現代社会を忘れさせてくれる、タイムスリップしたかのような空間です。

↑可愛らしい窓際の花立て。

↑ホットコーヒーとブルーベリーのグラサージュ
グラサージュは見た目の美しさもさることながら、絶妙な甘さがコーヒーの苦みとよく合いました。

↑店内では雑貨類の販売もありました。

○納屋Café
茨城町下土師1821
TEL:090-5758-8160
営業時間:11:00~16:00(Lo.15:30)
営業日:金曜日〜日曜日
※営業日はずれることもあるため、以下のお店のInstagramを参照された方がよいです
https://www.instagram.com/nayacafe820/