茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

ひたち海浜公園 グラスハウス「Sea Side Cafe」


今や茨城県の一大観光地となったひたちなか市ひたち海浜公園
ネモフィラやコキアが有名ですが、他にも見どころがあります。
今回は海が一望できる「Sea Side Cafe」を紹介させていただきます。

↑海に面したガラス張りの建物。
外観を見るだけでも綺麗だなと感じます。

↑反対側から撮影した建物外観。

↑建物内から覗く、一面に広がる太平洋。
お客さんが多数いたため写真を切り抜いていますが、ガラス際の席も多数あります。

↑ガラス際のテーブル席。
こんな席でコーヒーを飲みながらゆったりと過ごすのは最高ですね。
なお、施設に面する形で湖が広がっており、施設内から見たときに、まるで海に直接面しているように感じます。

↑見た目も彩り豊かな「いちごとゆずのクリームだんご」。
茨城県産米のおだんごとのことで、もちもちと歯ごたえのよい食感でした。

↑アイスカフェオレも合わせて注文。

↑「いばらきフルーツ和紅茶(いちごりんご)」。
ドライりんご+茨城県産さしま和紅茶という素敵な組み合わせ。

ひたち海浜公園 グラスハウス「Sea Side Cafe」
営業時間:9:30〜閉園1時間前まで ※季節により営業時間が異なります
営業日:ひたち海浜公園の開業日は毎日営業