茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

Ami Cafe'


茨城町の「Ami Cafe' (アミ カフェ)」さんにお邪魔しました。
社会福祉法人「茨城補成会」さんが運営するカフェです。

牧場のような美しい芝のお庭を臨むお店。
写真には写っていませんが、実はお庭にはヤギがおりました(のどかに草を食べていました・・・笑)

↑日当たり抜群の店内。
外のお庭と相まって開放感抜群です。

↑お庭にいるヤギが見えるでしょうか・・・?(笑)

↑座席に飾られている絵画や小物も可愛らしい雰囲気です。

↑秋の味覚「和栗のシフォンカップ」。
マーブルシフォン、マロンクリーム、小豆、白玉、そしてプリンと豪華な一杯。
こちら1つで満足してしまう食べ応えです(本当に豪華です・・・)。

↑こちらは濃厚でなめらかな「ホワイトミルクプリン」。

↑甘いものにぴったりのホットカフェオレ。

↑上の写真2枚にも映っている可愛らしい鳥の小物。
なんでも事務長さんの趣味の作品だとのことですが、びっくりするほどお上手です。

↑スイーツ・ドリンクのメニュー表です。

○Ami Cafe' (アミ カフェ)
茨城町上石崎4698-36-3
TEL:029-350-2565
営業時間:𝟷𝟶:𝟶𝟶~𝟷𝟻:𝟹𝟶 (𝙻𝙾 𝟷𝟻:𝟶𝟶)
定休日:日曜日、祝日