茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

cafe190


潮来市の「cafe190」さんにお邪魔しました。
日の出地区にある、コインランドリーに併設するお店です。
さて、中に進むと・・・


↑店内の様子です。
ライダーズカフェとのことで、バイク関連のグッズがずらり。
これこそ「趣味の空間」という雰囲気です。


↑立派なバイクが2台も店内にあります。
店主の倉庫にあったものを展示しているとのこと。
好きな人にはたまらない空間だと思います。

↑こちらはカウンター席です。
シンプルながら落ち着けそうな造りですね。

↑ホットコーヒーを注文。
雑味がない味でおいしくいただけました。

↑カウンター脇の柱に店名の「190」の文字が。
よく見ると「9」の中の百円の色が独特でびっくり。
店主ももらいものとことで、お客さんから「造幣局で交換してもらえる」と聞いたとのことです(興味がある方はぜひチャレンジしてみてはどうでしょうか)。

○cafe190
潮来市日の出6-1-12
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日
※コロナ禍以降、営業は不定期とのこと。以下のInstagramもご参照ください
https://www.instagram.com/mgb1903/?hl=ja