茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

小美玉市の雰囲気のよいカフェ 3選

茨城県の中央部に位置する小美玉市
ヨーグルトやプリンなどの乳製品が有名で、県下唯一の空港である茨城空港を有する市です。
そんな小美玉市から3つほどカフェを紹介をさせていただきます。
なお、いつも通り筆者の独断と偏見なので、異論がある方はご容赦ください(笑)

1 アトリエ プティ・ボア(Atelier Petit Bois)


最初に紹介するのは大自然の中のお菓子工房「アトリエ プティ・ボア(Atelier Petit Bois)」さん。
「こんなところにあるのかな?」と思いながら進むと、独特な三角形の建物と美しく手入れされたお庭が出現!
もみの木を中心にサクラ・イチョウケヤキが植えられており、四季を楽しめるお庭とのこと。
お菓子工房ですが、店内にカフェを併設しており、カフェのみの利用も大丈夫です。
お菓子を買うついでに、お庭を眺めながらコーヒータイムというのもいいかもしれませんね。
melonicecream.hatenablog.com

2 カフェルオム(CAFE LUOMU)


次に紹介するのは「カフェルオム(CAFE LUOMU)」さん。
店外にトトロの看板がありますが、まさしく彼らが住んでいる森のような雰囲気です。
お店についた瞬間「映画の中に来たみたいだ」と感動させられます。
穏やかな、落ち着いた空間の中でいつまでも過ごせそうです。
手入れされたお庭を眺めながらランチやコーヒーをいただくことができます。
melonicecream.hatenablog.com

3 Outdoorcafe&Bar Dins.C ディンズカフェ


最後に紹介するのは「Outdoorcafe&Bar Dins.C ディンズカフェ」さん。
店内は二面がガラス張りのため日の光がよく入り、明るい雰囲気。
こちらはドッグカフェということでワンちゃんを連れて入店ができます。
ワンちゃんの撮影スペース(写真の2枚目)もあり、店員さんが快く撮影を手伝ってくれます。
もちろん、一人でふらっと行ってもゆっくりすごせるカフェです。
melonicecream.hatenablog.com