茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

カフェルオム(CAFE LUOMU)

f:id:melonicecream:20210307163104j:plain
小美玉市にあるカフェルオム(LUOMU)にお邪魔しました。
f:id:melonicecream:20210307163700j:plain
↑豊かな自然に囲まれてお店があります。
トトロたちの看板がありますが、まさしく彼らが住んでいる森のような雰囲気です。
お店についた瞬間、「映画の中に来たみたいだ」と感動させられました。
f:id:melonicecream:20210307163156j:plain
f:id:melonicecream:20210307163341j:plain
↑店内の様子です。
穏やかな、落ち着いた空間の中でいつまでも過ごせそうです。
手入れされたお庭を眺めながらランチをいただくことができます。
f:id:melonicecream:20210307163506j:plain
↑(たぶん一番人気の)「キャベツの丸ごと煮」です。
びっくりするほどキャベツが柔らかく煮込まれており、中のひき肉もとても美味しかったです。
何より、キャベツ4分の1というボリュームにも驚かされました。
一日数食しか提供していないらしく、後に来店したお客さんが注文できなかったみたいです。
こちらをお目当ての場合は早めに来店した方がいいかもしれません。
f:id:melonicecream:20210307163531j:plain
↑食後の飲み物でオレンジジュースとりんごジュースです。
見た目も綺麗ですが、市販品とは比べ物にならないほど味もよかったです。
この後さらにデザート(イチゴやさつまいもやコーヒーゼリーなど)まで出てきて1,500円はかなりお得だと思います。
f:id:melonicecream:20210307163543j:plain
↑店内のインテリアです。
(ちょっと失礼な言い方ですが)古びたアンティークのような雰囲気がよく店内に合っています。

○カフェルオム(CAFE LUOMU)
小美玉市上吉影744-61
日・月・木 定休
11:00-16:00(ただし、コロナの影響で14:00までの時短のようです)
※感染対策のため3テーブルに限定しているようで、予約してからの来店の方がいいかもしれません