茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

CAFE2008(つくば文化郷)


つくば市吉瀬にある「つくば文化郷」。以前、当ブログでも紹介した「まめは」さんがある施設です。
今回も「まめは」さんの訪問で訪れたのですが、なんと母屋の方にも「CAFE」の看板があるではありませんか!
「これは訪問するしかない」と思い、「まめは」さんの後にお邪魔しました。

↑建物の外観です。つくば文化郷の施設「農の家 るーらるはうす」です。
手入れされたお庭が似合う立派な古民家ですねぇ・・・。

↑店内には雑貨店も同居しております。

↑本当に残念ながら、店内写真撮影不可とのこと。
飲み物は撮影可ということで、なんとなく雰囲気を察して下さい笑
紅茶を注文しましたが、ランチもあるとのこと(料理人が日によって違うためメニューは日替わりとのこと)

↑店内から覗ける外のお庭の風景です。
この景色を眺めながら飲食するのはとてもよいひと時ですね。

↑繰り返しになりますが、つくば文化郷には「まめは」さんも店舗を構えています。
とても美味しいコーヒーがあるので、「CAFE2008」さんでランチ、「まめは」さんでカフェ利用なんてのもいいかもしれません。

★追記

↑後日、再訪したときにはランチでカレーが出ていました。

○CAFE2008
つくば市吉瀬1679-1
11:00-17:00