茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

Cafe&restaurant IMA(つくば市)


つくば市のみどりのにある「Cafe&restaurant IMA」さんにお邪魔しました。
外観は学習塾などが入ったテナントで、お店はその二階の一番手前側にあります。


↑店内の写真を続けて2枚。
一言で言えば「すっきりした」という感じでしょうか。
ごちゃごちゃとしたところが一切なく、綺麗に整っている印象です。
あと個人的には、少し高い位置から街を望めるカフェは珍しいなと思いました(茨城のカフェで2階以上の位置にあるのは珍しいので)

↑奥には個室に近い形となっているスペースがありました。
例えば、お子さん連れのお客さんでも使いやすいですね。

↑アイスコーヒーを注文。
すっきりしており苦みは強くありません。


↑様々なコーヒーのお土産がありました。

↑可愛らしい手書きのメニュー表。
ドリンクだけでもかなり充実していますね。

○Cafe&restaurant IMA
つくば市みどりの中央74-6
029-893-5241
営業時間:10:00~15:00

↓お勧めの本です
私も何度お店選びでお世話になったことか・・・。
茨城のカフェのよさを紹介しているいわば同志です(こちらが勝手に思っているだけですが・・・)