茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

カフェ キャラメルママ(Cafe caramelmama)


大洗町にある古民家カフェ「カフェ キャラメルママ(Cafe caramelmama)」さんにお邪魔しました。
立派な(すぎる?)古民家カフェで現地に着いたときには「本当にここがカフェなの?」といい意味で思ったくらいです。

↑これまた見事なお庭があります。
カフェ利用の場合、入口で注文した後、実はこのお庭を通って縁側から店内に入るというシステムになっています。


↑店内の様子です。
2面採光で日光が十分すぎるほと入ってきます。
明るく、ぽかぽかと暖かく縁側で過ごしていたらいつまでもいられそうな雰囲気です。

↑アイスコーヒーとアイスカフェオレを注文。
ケーキがとても評判らしく、テイクアウトも受け付けているとのこと。
ただ、午後1時過ぎに訪問した際には既にテイクアウト用のケーキは売り切れ、店内注文用のケーキも一部売り切れとなっており人気のほどがうかがえます。

↑かわいらしい鳥の模様。
古民家ならではですね。

↑ひな祭りが近いので、お内裏様とお雛様がいました。

○カフェ キャラメルママ(Cafe caramelmama) 
大洗町磯浜町8033

TEL:029-352-2786
営業日:金、土、日曜日及び振替休日の月曜日11:00〜18:00

↓お勧めの本です
私も何度お店選びでお世話になったことか・・・。
茨城のカフェのよさを紹介しているいわば同志です(こちらが勝手に思っているだけですが・・・)