茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

ももcafe(守谷市)


守谷市の北守屋公民館近くにある「ももカフェ」さんにお邪魔しました。
静かな住宅街の中にひと際オシャレな建物が出てきてびっくりしました。

↑店内の様子です。
窓があちこちにあり光が入ってくるつくり、温もりを感じる木のテーブルとイス、もも型(?)の明るい照明など、穏やかさとやさしさを感じるような雰囲気です。

↑廊下からたくさんの光の入ってきます。ドアから外に出られるのでしょうか。覗いてみると・・・

↑なんとテラス席が!
見晴らしもよく、春には外でお茶をするのもいいですね。

↑アイスカフェラテを注文。
(写っていませんが)ストローは紙製で環境に配慮しているようです。

↑店内の黒板には店名とねこのイラストが。
店主が飼っているねこの「のりまきくん」がモデルとのことで、店内のあちこちにイラストがありました。

↑かわいらしい店内の小物です。

○ももcafe
守谷市板戸井2085-1
TEL:0297-21-2322
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜日、月曜日

↓お勧めの本です
私も何度お店選びでお世話になったことか・・・。
茨城のカフェのよさを紹介しているいわば同志です(こちらが勝手に思っているだけですが・・・)