茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

カフェ・ラ・ファミーユ(cafe LA FAMILLE)


結城市の「カフェ・ラ・ファミーユ(cafe la famille)」さんにお邪魔しました。

↑ヨーロッパの田舎風のオシャレな建物です。
オーナーがフランスのブルターニュ地方を旅した際のイメージを取り入れたとのこと。

結城紬と城下町の歴史ある街並みで有名な結城市にあって、洋風のオシャレな建物が現れるのでびっくりです。


↑店内の様子です。
外観だけではなく内観までこだわりがあり、「別の世界に来たような」雰囲気をとても楽しめます。
(写真は撮れませんが)店員さんの服装もヨーロッパの田舎風となっており、世界観を壊さないようになっていました。

↑席数もあり、結婚式もできるカフェとのこと。
屋外にテラス席があるほか、広いお庭もありました。

↑美しく盛り付けられたブッタネスカです。

↑店内には様々な装飾品があり、見ているだけで楽しめます。

○カフェ・ラ・ファミーユ (cafe la famille)
茨城県結城市結城911-1
予約可(予約がないと入れないほどの人気ぶりなので予約をした方がいいと思います)
定休日:木曜日及び第1・第3水曜日
11:30 ~ 16:00、17:30 ~ 20:00(dinner)
※コロナの影響で時短しているとのこと