茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

喫茶とき


城里町の「喫茶とき」さんにお邪魔しました。
「そば処とき」という看板が掲げられた一軒家ですが、メニューはカフェそのものでランチプレートやスイーツを注文できます。
(2023年4月リニューアルしたお店とのことで、それ以前はお蕎麦屋さんだったんでしょうね)


↑店内の様子を続けて2枚。
蕎麦屋さんの名残もありつつ、テーブルクロスなどが可愛らしく古民家カフェを思わせる雰囲気です。

↑窓際の席の様子。
なんといってもお庭が美しく、見ているだけで「のどかだなぁ・・・」と心穏やかな気分になれます。
このお庭だけでも訪問する価値があると思えました。

↑スイーツセットの「バスクチーズケーキ」。
しっとりと美味しいチーズケーキに、ブドウや生クリームがいいアクセントになっていました(ねこのクッキーも可愛らしい・・・)

↑こちらはホットコーヒー。
雑味のないコーヒーでチーズケーキにとても合いました。
そして、サービスでお代わりを淹れてくれるというありがたさ・・・
美味しくて3杯もいただいてしまいました・・・(笑)

↑こちらもサービスのパン。
店内で焼いているとのことで、ほのかな甘さのある美味しいパンでした。

↑店内では陶器類などの販売もされていました。

〇喫茶とき
城里町北方2137
TEL:080-4720-2254
営業時間:11:00~15:00
定休日:月曜日、火曜日、水曜日