茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

洞峰公園

f:id:melonicecream:20210207173919j:plain
「COFFEE FACTORY」さんにお邪魔した足で正面の洞峰公園も散策しました。
天気もよく、2月にしてはとても暖かいということで多くの親子連れで賑わっていました。
(一部の駐車場が満車で入れないほどで、びっくりです・・・)
f:id:melonicecream:20210207174014j:plain
↑晴天のため、洞峰沼がとても綺麗に見えます。
たくさんの鴨が泳いでおり、それを見て小さいお子さんが喜んでしました。
f:id:melonicecream:20210207174041j:plain
↑屋内プールのあるプール棟。
太陽光発電と太陽光集熱システムで夏冬問わず水温を30℃に保っているとか(すごいですね・・・)
料金も大人は370円、中高生は210円、小学生以下の子供は150円(いずれも2時間以内)とかなりお手頃。
他にもアリーナや野球場、テニスコートなどがあり、スポーツ施設が充実しています。
様々なスポーツ教室や大会も開かれているそうですよ。
f:id:melonicecream:20210207174148j:plain
↑新都市記念館正面のブロムナード(散歩道)。
銀杏並木のため、秋はきれいでしょうね。
f:id:melonicecream:20210207174246j:plain
↑ポニーの乗馬体験が行われていました。
小学生・体重50kg以下とのことですが、料金は500円とこちらもかなりお手頃。
f:id:melonicecream:20210207174315j:plain
↑多くの遊具があり、たくさんのお子さんが遊んでいました。
本当に、子どもには飽きない公園になっていますね。

洞峰公園
つくば市二の宮2-20