茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

UZAWA(ウザワ)


守谷市のフランス料理店「UZAWA(ウザワ)」さんにお邪魔しました。
外観は立派な石造りの入り口のあるモダンな建物。

↑店内の写真1枚目。石造りの美しいカウンター席。
お店に入ってすぐにこの光景が目に入り「上品な空間だな」と思わせてくれます。

↑店内の写真2枚目。カウンター席を通り過ぎた奥にあるテーブル席です。
白い壁・白黒を基調としたテーブルというモノトーン、縦に長い窓から入る光・・・。「スタイリッシュ」という言葉が浮かびます。

↑前菜その①「鶏とサーモンのテリーヌ」。見た目が美しいですね・・・。見ているだけで楽しめます。

↑前菜その②「本日のオードブル」。こちらも綺麗な盛り付けですね。

↑メインその①「天使の海老と帆立貝の海老ソース」。
海老・帆立のどちらも弾力がありとても美味しかったです。
ソースもパンと合う味付けで食が進みます。

↑メインその②「マグロの頬肉と天使の海老のカダイフ」。
マグロが大層柔らかく、ホロホロと崩れるのではないかというくらいです。
海老のカダイフが一番人気のようで、他のお客さんもほぼ注文しているという様子でした。
(メニュー表のメインも肉より前に魚がきており、その中でも海老料理は一番上だったため、お店の看板料理なのかもしれませんね)。

↑デザートその①「ももムースのケーキ」

↑デザートその②「まろやかプリン」。名前の通り、びっくりするくらいまろやかなプリンです。

今回はランチのAコースで、前菜1種類、スープ1種類、メイン1種類(パン付き)、デザート1種類、食後のドリンク1種類という内容でした。
これで値段は2,100円(税込み)なら割安かもしれません。

○UZAWA(ウザワ)
守谷市百合ヶ丘1-2489-1
TEL:0297-38-5255
営業時間
11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~21:30(L.O.20:30)※緊急事態宣言中は短縮
定休日:月曜日(祝日の場合営業)