茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

コップンカフェ(COPPUN CAFE)

f:id:melonicecream:20210123183437j:plain
守谷市守谷駅からちょっと離れたところにある「コップンカフェ(COPPUN CAFE)」さんにお邪魔しました。
外観からしてオシャレな美容室のようです。
f:id:melonicecream:20210123183504j:plain
今回はカフェ利用でしたが、タイ料理やパンケーキなどのランチも可能とのこと。
店内ではパンケーキを注文しているお客さんも見受けられました。
f:id:melonicecream:20210123183551j:plain
↑店内の様子です。
各席とも隣の席の会話が入らないほど広々としたスペースが確保されています。
席数制限や入店時の消毒など感染対策もばっちりとされています。
入口側は一面のガラス張りです。
生憎の雨の日でしたが、晴れていたら日差しがかなり入って明るい雰囲気になったんだろうなぁと思いました。
f:id:melonicecream:20210123183724j:plain
↑ホットカフェオレを注文。
泡とコーヒーがきれいに分かれています。
優しい暖かさで冬の寒い日にぴったりでした。
f:id:melonicecream:20210123183752j:plain
↑お店のオリジナルのコースター。
かわいくて使い捨てにするのが惜しい・・・。
f:id:melonicecream:20210123183612j:plain
↑かわいいアルファベット木材。
f:id:melonicecream:20210123183638j:plain
↑入口付近の小物類です。
○コップンカフェ(COPPUN CAFE)
守谷市板戸井1792
11:00-19:00
【ランチ】11:00-14:00
【パンケーキ&フード】 14:00-19:00〔L.O 18:00 〕
月曜定休+不定