茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

Cafe Cocca(コッカ)


水戸市の「Cafe Cocca(コッカ)」さんにお邪魔しました。
1枚目は素敵なリースと「Cocca」の文字が目に入る入口です。

↑紹介する順序が逆になってしましましたが、建物の外観です。
お店のロゴのほかにかわいいクローバーのマークが特徴的。

↑店内の様子、まずは入口付近のカウンター席。
木造りのカウンターに窓の白いレース、読書をしたら捗りそうなスペース。

↑2人掛けのテーブル席です。
窓際の小物と相まってこちらも優しい、柔らかい雰囲気。

↑店内奥の大きなテーブル席。

↑2人掛けのテーブル席から眺めたキッチン。

↑とても可愛い窓際のお花。
「Cocca」の文字が入っているは可愛すぎて反則です・・・笑

↑さっぱりとした味わいの「コッカブレンド」を注文。
おしぼりにまで「Cafe Cocca」のロゴが入っているのがずるいほどかわいい・・・

↑店内で販売されているドレッシング。
カエルのイラストが入っていますが、店内のあちこちにもカエルの小物やぬいぐるみがありました(オーナーがカエル好きとのことです)

○Cafe Cocca(コッカ)
水戸市大塚町2004-58
TEL:029-291-4500
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日
※ほか不定休あり。詳細は以下のホームページを確認されるのをおすすめします
https://cocca-cafe.business.site/