茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

ハナハナカフェ(守谷市)


守谷市新守谷駅の近くにある「ハナハナカフェ」さんにお邪魔しました。
住宅街の中にあり、一軒家の1階を利用しているという造りです。
自宅でカフェができるとは、カフェ好きにとっては羨ましいですね。

↑ここのお店の売りはパンケーキです。
「ブリュレパンケーキ」がすごく気になる・・・
カフェ利用で来店しましたが、ランチで来てみたいです。

↑店内の様子です。
すっきりとした造りで落ち着ける空間ですね。
壁にはオシャレな絵が何枚も飾られていました。

↑アイスカフェラテとホットカフェラテを注文。
どちらももこもこ泡がたくさん載っていて出てきたときにびっくりしました。
見た目と違って(?)味はしっかりとした、でもすっきりとした苦みがあり美味しかったです。

↑店内で販売されている各種紅茶です。
猫のイラストがかわいいですね。

○ハナハナカフェ
守谷市御所ケ丘3-10-3
11:00~17:00(L.O16:30)
月曜定休