茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

Prisme(プリズム)


つくばみらい市のみらいの森公園の近くにある「Prisme(プリズム)」さんにお邪魔しました。
公園やきれいな住宅が並ぶ区画の中に「なにこれ!?」と思うようなひときわオシャレな建物があります。
南フランスのプロヴァンス地方をイメージして、庭や店内を作っていったとのことです。

↑店内の様子です。
日本の日常とは全く異なる雰囲気がありますね。
行ったことはありませんが、南仏のカフェはこのような感じなのかなと想像しました。

↑店内で販売されているお菓子や雑貨など。
カウンターのほかにも、お店のあちこちに展示されている雑貨も実は売り物でした(自然に店内の雰囲気に溶け込んでいたので、タグが付いているのにびっくりしました)


↑店内に置かれている小物たちです。今思えばこちらも売り物だったのかも・・・?

↑ホットカフェオレを注文。
素朴なカップとコースター代わりのタイル?がお店の雰囲気にまた合っています。

バスク風チーズケーキも注文。
ふんわりした食感、ストロベリーのソースとチーズがよく合いとても美味しかったです。

↑野外の様子です。
季節がよければ外でもランチやカフェができるのかもしれませんね。

○Prisme(プリズム)
つくばみらい市富士見ヶ丘1-13-17
不定休(水~金曜日中心の営業?)
10:30~14:30?(日によって違うみたいです)
0297-44-7028

↓お勧めの本です
私も何度お店選びでお世話になったことか・・・。
茨城のカフェのよさを紹介しているいわば同志です(こちらが勝手に思っているだけですが・・・)