茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

Vegan Cafe terra(ヴィーガンカフェテラ)


水戸市の「Vegan Cafe terra(ヴィーガンカフェテラ)」さんにお邪魔しました。

お店は南町の「西洋倶楽部ビル」という複数のテナントが入るビルの1階。

ビルのどのテナントもおしゃれで、各テナントを眺めているだけで楽しめます。

↑入口側テーブル席の様子です。
ホームページに「ドアを開ければ、そこは南国風な店内」とありますが、まさしくその通り。
植栽や飾り付けが異国情緒を演出しています。

↑店内奥のカウンター席。
木目のカウンター・床に、椅子の白さがよい対比になっています。

↑店内奥側のテーブル席。
青系のテーブルクロスは海を意識したものでしょうか。

↑店内では調味料類の販売もされています。
店名に「ヴィーガン」とありますが、ベジタリアンに加えて動物性食品である卵やバター、はちみつも摂らないというものです。
こちらの調味料類も「ヴィーガン」に沿ったものなのでしょうね。

↑玄米コーヒーを注文。
ノンカフェインなのがありがたいです。

↑メニュー表です。
お昼時には多くの女性客がランチを注文していました。

Vegan Cafe terra(ヴィーガンカフェテラ)
水戸市南町2-3-32 西洋倶楽部ビル1F
TEL:029-228-3731
営業時間:11:00 ~ 21:00(ランチ11:00 ~ 15:00、L.O.20:00)
定休日:日曜日、月曜日