茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

甘味 椿


守谷市の「甘味 椿」さんにお邪魔しました。
守谷高校側のお店で平屋風の建物。
ウッドデッキのある洋風の建物で、甘味処のイメージとは異なるためちょっとびっくり(こういうお店もいいですね)。

↑こちらは玄関前。
「ぜんざい」の上りがあり、こちらから見ると甘味処という感じですね。


↑店内の写真を続けて2枚。
広い店内にシンプルなテーブル席が並んでいるという造り。
お昼時をやや過ぎていましたが、親子丼や豚丼を注文するお客さんでテーブルが埋まっていました・・・!
ランチの値段はお手頃で、それが盛況の理由なのかもしれません(一番下のメニュー表をご覧ください)。

↑一番人気の「ふわふわ氷あずき」を注文。

↑「かき氷にあずき・・・?」と思いましたが、意外にこれが合います。
あずきが濃厚な反面、氷がさっぱりとしていて交互にいただくと飽きが来ないです。
シロップ自体も和風な味付けでした。

↑壁に飾られていた可愛い造花置き。

↑かき氷&あんみつ・おしるこ・ぜんざいのメニュー表です。

↑ランチとドリンクのメニュー表(ランチの価格はぜひ見てほしい・・・!)

○甘味 椿
守谷市大木82
TEL:0297-45-0252
営業時間:10:30~17:00(L.O.16:30)
定休日:日曜日、月曜日