茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

はーとふるツリーGallery Cafe&杢工房蓮


小美玉市のギャラリーカフェ「はーとふるツリーGallery Cafe&杢工房蓮」さんにお邪魔しました。

↑お店は住宅街の中、ややわかりづらい細い道を入った場所です。
綺麗な木造の一軒家、「はーとふるツリー」と書かれた可愛らしい看板が目立ちます。


↑店内の様子を続けて2枚。
「はーとふるツリー」の名前の通り、優しい雰囲気のある木造りの空間。
この写真では紹介しきれていませんが、メニュー表や壁に貼られたお知らせも手書きで可愛らしいものでした。

↑店内奥の和室の様子です。
テーブル席とは打って変わっての畳の部屋。

↑和室奥の縁側席です。
木漏れ日が入る穏やかな雰囲気です。

ブレンドコーヒーを注文。
付け合わせのお菓子が甘く、コーヒーの苦みによく合いました。

↑「杢工房蓮」のギャラリースペース。
たくさんの木造りの小物や装飾品が展示されています。
木のペンダントなど、他ではなかなか見られないものもあります。

↑木造りのスプーンやコースター、ペーパーカッターなどなど。

〇はーとふるツリーGallery Cafe&杢工房蓮
小美玉市羽鳥2647-8
TEL:0299-56-2966
営業時間:10:30~18:00
営業日:木曜日、土曜日、日曜日