茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

カフェいっぷく


鹿嶋市の「カフェいっぷく(Pause Café ippuku)」さんにお邪魔しました。
土日営業の週末カフェで、タイミングが合い運よくお邪魔することができました。


↑外観は別荘のような大きな平屋。
石畳の通路があり、高級感があります・・・!


↑店内の様子を続けて2枚。
遮るものがない広々とした空間にシックなテーブルと椅子が並べられています。
天井から吊るされたランプ風の照明も雰囲気を作っています。

↑(写真が見づらくて恐縮ですが)和風の障子に洋風のフローリングと「和洋折衷」な組み合わせ。
落ち着く雰囲気でいいですね。

↑テーブル席のほかに和室もあります。
お昼時とのことで、グループのお客さんが食事を楽しんでいました。

↑本日のランチ「iPPUKUカレー(ココナッツ風味)」を注文。
口に入れたときは辛さがありつつも、後に引かない感じ(ココナッツが入っているからでしょうか)。

↑セットドリンクのアイスコーヒー。
後ろのお店のロゴが可愛いです。

↑メニュー表です。

○カフェいっぷく(Pause Café ippuku)
鹿嶋市尾山1102-18
営業時間:11:00~16:00
営業日:土曜日、日曜日
※営業日等はお店のInstagramをご参照ください
https://www.instagram.com/cafe.ippuku/