茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

大町Base.cafe


小美玉市の「大町Base.cafe(ベースカフェ)」さんにお邪魔しました。

旧小川町の中心部の商店街のカフェで、昨年の8月にオープンした新しいお店です。
店名の「大町」はこちらの地区の名称です。


↑店内の様子を続けて2枚。
入口側が一面のガラス張りとなっており開放感があります。

↑カウンター席です。
おしゃれなシステムキッチンのようで、いい意味で家庭感がある造り。

↑こちらは窓際のテーブル席。

↑大町ブレンドとレアチーズケーキ。

↑こちらはバスクチーズケーキとパイナップルジュース。

↑レアチーズケーキはしっとりとした味わい。
さくらんぼの甘さがいいアクセントになります。

↑大町ブレンドは苦みはしっかりしていますが、雑味がなく飲みやすい感じでした。

↑懐かしの手動のサッカーゲーム
子どもが楽しそうに遊んでいました。

↑店内には大きなチョークアートも。
近日行われるお祭りにちなんだアートの作成途中です。
店内には他にも「大町」にちなんだお祭りの写真の展示などがありました。

○大町Base.cafe(ベースカフェ)
小美玉市小川1522
営業時間:11:00〜17:30
     18:00〜22:00(金・土・日 ディナーTime)
定休日:月曜日、火曜日