茨城カフェ巡り        ~写真多めのカフェブログ~

茨城県(+α)のカフェを紹介するブログです。雰囲気をお伝えするため写真が多めです。

喫茶チリン


鹿嶋市の「喫茶チリン」さんにお邪魔しました。

↑屋根や柱、暖簾などからどことなく和風な外観。


↑店内の様子です。
どことなく東南アジアを思わせる色合いの独特な空間。
雑貨や家具のトーンを見ると「レトロ感」という言葉も思い浮かびます。

↑たくさんのレコードをバックにしたテーブル席。
味のある雰囲気がいいですね。

↑こちらのテーブル席もまた独特な雰囲気。
テーブル後ろは植栽があり、横は浮世絵のような絵画。

↑こちらのソファー席はまさにレトロ。
席ごとに様子が異なるのは、こちらのお店の面白さです。

↑クリームソーダとレトロプリンを注文。

↑クリームソーダは期待通りの綺麗さ。
夏にぴったりの涼やかな見た目です。

↑レトロプリンは弾力がしっかりとあり、食べ応えがあります。
少し卵の風味が残っている感じなのもいいですね。

↑フードのメニュー表です。

↑スイーツとドリンクのメニュー表。

○喫茶チリン
鹿嶋市大小志崎1610-24
営業時間:11:00~15:00(土、日曜日は17:00~21:00も営業)
定休日:水曜日、木曜日